2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



日曜大工って、最近してないな。

実家のころは、親父によく手伝わされていたっけ。
カナヅチやノコギリでトントン、ギコギコ…。

本日、久しぶりに本格的日曜大工。というか、土曜大工。

ヨーヘーの事務所の手伝いで、西友の本社屋上の
ガーデニングのための木枠作り。

土日をつかっての作業と聞いてはいたが、
楯くんも参戦し、作業は思いのほか順調。

目標の18時を大きくクリアした16時半に作業はコンプリート!!

さわやかな達成感とともに、帰宅したよ。

天気もいいし、自分の庭があったらこんな日は家庭菜園や
日曜大工、ガーデニングでもしながらのんびり過ごしているんだろうな…。

主婦みたいな発言ですが、結構そういうの好きなのかも。



ひとつだけ完成系を作ったんだけど、
こんなのを20個作るための、パーツをせっせと作ったわけです。

それと、今までで一番大きなクルマを運転。
最大積載量1500kg!ホームセンターからヨーヘーのボスの石倉さん宅まで、
木材をのっけて運転。



〜満足〜




友達の紹介で、聴いてみました♪

かわいいし、声もステキ。

moumoonっていうアーティスト。



どうかな?


今日は、久しぶりにジトジトした天気。。。

朝からテンションが下がる…。

そんな中、仕事が終わってシモキタへ。

久しぶりにタテチとビリヤード。
こんなときは室内の遊びに限るな。

高校のときから始めて、卒業した年には、
これでもか!?ってくらいに地元のビリヤード場に入り浸っていた。

昼飯は出前とったり、
おいしいデザート買って持ち込んだり、
プレイしないのにハスラー仲間でおしゃべりして。

その成果もあり、当時はなかなかいい腕してたと思う!!なんて。

そして久しぶりに、定番のナインボールでいつものように
バランスの取れた戦いっぷり。

いろいろな対戦相手とプレイしたけど、
彼との相性が一番良くて、
一番フェアな戦いができるんだよな。
シンクロ率200%超え〜



最近は何ヶ月かに1回で、上達もしていないけど、
隠れビリヤードファンがいたりしたら、
対戦求む!!!!


梅雨前のこの季節は、とてもすごしやすい。

昼には気温が30℃近くまで上がるものの、
日が沈めば涼しい風が吹き、とても心地よい。

そんなこの季節に、blogをスタートしてみました。

本当は、今年の頭から始めようと登録はしていたものの、
なんだかんだでここまで引きずってしまった。

友人のオススメもあり、本日スタート。

日記なんて何年ぶりかだから、わくわくだな。


ところで、最近よくカバラ占いが会話に出る。
何年か前に友人とハマッてカバラについて話をしていたが、
かなり前のことなので診断結果などはすっかり忘れていた。

そこで、久しぶりに開いてみました。

結果は…フムフム…確かにそうかもしれないなぁ〜と…。

カバラとはユダヤの密教で、占いといっても
統計学なので、よくあたるとのこと。

めざまし占いで12位だと一日落ちるくらい信じやすいオレだから、
説得力はないかもしれないが、本当にあたっているのでは!?と思う。

統計学ってところが信憑性があるんだよな…数字はウソをつかないっていうか。

ってなわけで、興味があったらゼヒ。

http://www.qabalah.jp/

そんな調子で、1日目の書き込みは終わり。

今日も涼しい夜で、すごしやすい。