2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



11/24(土)
千葉・幕張メッセ



ライブイベントの招待券をもらったので、
初めて幕張メッセへいってきた。

OBLIVION BALL

メインは「Under World」。

エレクトロニカ単体のでかいイベントは初めてだったが、
ここ最近のマイエレクトロニカブームがあったので、
テンションは上がっていた。

Under World以外のアクトも
SIMIAN MOBILE DISCO LIVE
THE ORB
ANDREW WEATHERALL
120 DAYS
と、大御所の名前。

人数も確実に1万人を超えていたんではないかという大きなイベント。

時間も22時過ぎというかなり冷え込む中、Tシャツ1枚で会場入りし、
入った瞬間にアンドリューがJoyDivisionの“She's Lost Control”をかけ、
テンションは一気に高まり、身体も心も勝手に躍り始めていた。

それに続きプライマルなんかが流れた後に、SIMIAN MOBILE DISCO LIVE !

コレは、とにかくツボな感じで、行ってすぐなのにふらふらになるまで
全身を揺さぶりまくった。




会場はかなり大きく、半面では大きなライブペイントや物販ブースがならび、
ロックバンドのライブ会場とは違うオフスペースが多かった。
その中で、野外フェスのようにキャンピングチェアなどを持ち寄って
まったりしている人や、中には寝袋持参のかたも…。

会場内は禁煙となっていたが、完全に無法地帯と化し、
ペットボトルやウイスキーのビン、プラカップ、タバコの吸殻などが
コレでもかってくらいコンクリートの平らな床に散乱していた。

寒い・汚い・人が多い・・・

画的には、結構最悪。。。


そんな中、UnderWorldが始まった。
中には好きな曲はあったが、イマイチピンポイントからずれているので、
完全燃焼できないままあっという間に2時間が過ぎてしまったな。


本日、イベント最高の沸点“BornSleepy”



オレは100%満足はできなかったが、熱狂的なパーティーピープルたちは、
大満足だったのではないだろうか。

その後、大御所Orbのライブを半分ウトウトしながらきき、
かなり冷え込む朝7時の幕張メッセを後にした。

友達になったばかりの2人と、渋谷の一蘭でちょっと辛めのラーメンを食べ、
帰宅したのは9時。

最近こんな遊び方していなかったから、すごくリフレッシュした。
2月のレイジも楽しみだな〜!!

Under World “Born Sleepy”


the orb “blue room”



11/23(木・祝)
DIFFER ARIAKE
★「ZST.15(旗揚げ5周年記念大会)」

11月後半になっていきなり寒くなり、ちょっと体調をくずし気味。
今日は、DIFFER ARIAKE へ大野くんの試合を見に行った。

大野くんは前のバイト仲間で、何年も総合格闘技をやっており、
最近プロデビューを果たした!

今回の参戦は、“ZST”という大晦日の“DINAMITE”でもおなじみの、所英男選手の所属する団体が主催する大会。

オレは行けなかったが、10月にも別の試合で大野くんはかなりいい試合を
していたとみんなから聞いていたので、とても楽しみにしていた。

大野くんの試合は15試合目で、それまでは他の選手の試合を見たり、
ロビーで元バイト仲間との再会を楽しんだりしていた。

いざ試合となると、緊張感は一気に高まる。
バラバラに座って観戦している元バイト仲間なのだろう。
「ショーマー!」
「オ−ノ頑張れ!」
と、歓声が聞こえてくる。
オレも同じように、リングに向かって叫んでいた。

5分2ラウンドで、グラウンド時の顔面へのパンチはなしのZSTルール。
大野くんは、前回スタンドでKO勝ちしているから、今回もバンバンパンチを
撃っていくんだろうと思っていた。
しかし、相手の斉藤利之(RIKI GYM)選手は、大野くんの足をねらってタックル!
グラウンドでのもつれ合い。
決まりそうになると、するっと解けまたスタンドへ。
かなり互角の勝負にみんなの歓声も高まる!
パンチも一発はいれば、即KOになるんだろうな。

ほとんど瞬きも出来ていなかっただろう10分間が終わった。
そして判定へ。

結果は、相手の斉藤利之選手の勝利。

ギリギリの攻防戦だったからこそよけいに残念だったが、
とても熱くさせてもらった!
人をこんだけ熱くさせる大野くんをリスペクトだね。


オレたちのメイン試合は終わって、大会のメインには所選手の試合があった。
所選手は、1ラウンド前半で腕拉ぎ十字固めで一本勝ち。
TVで見るような、切れのあるすばやい技の展開で勝利していた。
「大晦日には“ミノワマン”と試合がしたい!」
とDINAMITEへの期待を抱かせるような発言もあった。
コレは面白いカードになりそうだな。


7月にもDIFFERへキックの試合を見に行ったが、
生の格闘技はハンパじゃなく面白い。

これからの大野くんの試合に期待だ!

オツカレサマ!



試合後の大野選手の笑顔


久しぶりに集まった元バイト仲間


試合後の所英男選手








Sense of Wonder

in 山中湖きらら

写真館です。

今回、オレたちのイベントPeacenicのみんなで、スタッフとして参加しました!


前日入り。5:30に自宅を出て、中央道の渋滞に巻き込まれ8:30に到着。
そのときの富士山!

〜準備風景〜

 

 

 
S.O.W

 
お○り

 
Peacenic toto & PARADISE ALLEY チュンくん

 
山中湖と夕日                                           夜はキャンプ


〜当日〜

 
THE HELLO WORKS (スチャダラパー&SLY MONGOOSE)           待望の“TOKYO NO.1 SOUL SET ”!!!

 

 
Peacenic Village

 

  
TORI Kitchen

 
                                       にっこり〜

 
                                                   DRAGON×GRAVITYFREE




2日間とおしてかなり動き回り、重いものを運んだり、運営のため走り回ったり、雨の中の警備で寒かったり…
まだまだ課題の多いイベントとだな〜。と、思ったけど、大変だった分、すごく思い出にも残るんじゃないかな。

みんな、お疲れ様。


*************************************************************************************
Sence of Wonder mixi community はこちら。

出演アーティスト
http://s-o-w.jp/mes/index.html

MUSIC
UA - Clammbon - 高木 正勝 - toe - 二階堂 和美
-TOKYO NO.1 SOUL SET - OOIOO - THE HELLO WORKS(スチャダラパー、SLYMONGOOSE) - 朝崎郁恵 feat. ヨシダダイキチ
- BREATH MARK - クボタタケシ - Sandnorm - Kaoru Inoue - DJ QUIETSTORM + 4CE FINGER
- SILVA - GROUP_INOU - Regan Perry - bobin
- WILD MARMALADE - miroque* - no.9 - Pepe Calfornia - Ametsub - Gutevolk - LOW JACK THREE
- RUB-A-DUB MARKET - 紗姫&Elemental Orchestra. - Anyango with Nyatiti warembo!! - 倍音mu ALIEN


Exibtion
金谷 裕子 - 吉澤 久美子 - 丸 倫徳 - GRAVITYFREE - DOPPEL - NATIVIZION - OROZION - Kaz - 望月 孝
- 永戸 鉄也 - REI - DRAGON - MCCOY - PINKMAN
- 梶山こうじ - michi - NICO -spes


Sports
My-B - ASGRAM - EGU-SPLOSION - KAZUMI - 無名の心
- CAPLIORE - STYLE VALE-TUDO


今日は朝から雨。

浅草デートなのに、ちょっと残念。

浅草は東京の中でも好きなスポットで、上京してから
何度も訪れている。
初詣や、時には自転車で来たことも。

今日は、ナナと浅草ぶらり。

浅草といえば、昭和の雰囲気が残り、洋食屋さんや天婦羅屋さんなどが有名である。

今日は、ナナが調べた“ヨシカミ”という名の洋食屋さん。
ドラマ「ランチの女王」を思わせるたたずまい。



ってことで、やっぱりランチ。
「ポタージュスープ+ビーフシチュー+ナポリタン+珈琲」
これが月曜日のランチメニュー。締めて1,650円!


ちょっと高くない??と思うかもしれないが、
それは現代人がファミレスに行き過ぎなのでは?と、思う。

味が違うんだよな。
ファミレスではビーフシチューの肉が、舌の上でとろけないでしょ!?



定番の浅草寺。
仲見世をぶらぶら。



いつも思うんだけど、ここに売っているお土産、すごい!!
絶対に買わないけど、外国人や修学旅行の学生だったらつい買ってしまいそう
なくらい頑張っている。完璧である。

おみくじは大吉で、2007下半期好調スタートの兆し。


焼きたての人形焼も最高!
これは、先日友達がダブルデートで食べたといっていて、
負けじと購入。ふふふ。



隅田川の公園でのんびりヒナタボッコ&ブランコ。
川には水上バス。
松本零士先生のデザイン…かなりかっこいい!
夜にはDJが回すイベントもあるとのこと(^^)


ここら辺には、世田谷方面にはない趣があるんだよね。
いつきてもいい気分になれる。

下町のアジを楽しんで、雨上がりの浅草を後にする。





【6/9(sat)】

Peacenicのメンバータクミくんとタロちゃんの結婚パーティー。
ビーチでは、海の家の設置が始まりつつある逗子へ。

同イベントのメンバーで会場の装飾をし、
両人の友達がたくさん集まった。








ジューンブライド。
オレも25歳。

結婚式も年に1度は行くようになっている。

毎回、次は誰だろうね。なんて、話ははずんでいるが、
自分も人事ではない年齢なんだな…。と。

式の後には、男同士でどうするの?なんて話しながら、
春のにおいの残る小雨の逗子を後にする。


【6/10(sun)】

今日の夕飯は、シゲと上町にあるサイゴンへ。
おいしいアジア料理が食べられるお店。
上町の駅を降り、徒歩10秒くらい♪



かなり久しぶり。

最初に来たのは、今の家に引っ越してきた初日だったな。


※マンゴーラッシー

ここのカレーは、水を一切使わず、玉ねぎの水分のみで
煮込まれている。
いつもは、特製サイゴンカレーなんだが、
今日は気分を変えてキーマカレー!
ひき肉は、鳥と豚のミックスでジューーーーーシーーーー(^0^)v



ナンも超特大!!
顔がすっぽり収まるくらい!!



いつ食べてもおいしいんだよな!
これからの季節、晴れた暑い日には特にオススメなので、ゼヒ!





夏が近づくにつれて、香辛料の効いた料理が食べたくなる。
ここのところ、フォーが無性に食べたくて、本日念願が叶った。

タテチ&メグピカップルとタイ料理屋へ。


まだまだ、夜になると風が気持ちよくて、
屋台風の店内は、居心地がいい。

こんな日は、クゥーっ!とタイビールでも!!ってな感じになるんだろうが、
酒が飲めないオレは、ウーロン茶…。


※イメージ画

フォーも美味いし、サーモンチャーハンもカパオご飯もゴーやも…
満腹満腹。

このカップルは、オレの友人同士。
付き合い始めて、初めて二人に交えてもらった。

料理はこんなに辛いのに、二人のアマーイ関係に唐辛子も効果なし。



関東もそろそろ梅雨入りしそう。
今年も夏が待ち遠しい。


西友の屋上用に作った木枠を、赤羽の西友本社へ運んだ。



屋上を緑化するとのこと。

最近ビルの屋上にミドリを植えるのがはやっているみたいね。
環境問題云々いっているから、自然な流れなのかも。

その後、駒沢公園へ移動。
何をするでもなくのんびりと日向ぼっこ。

途中で3人合流し、ブラブラ休日をのんびり過ごしてしまいました。



ミドリのあるところは、なんだかんだ落ち着くんだよね。


そういえば、カリブの海賊ブーム。
ジョニー・デップ主演で、勢いが止まらない!!

もともと海賊っていうのは、スペインがアメリカ大陸に進出したときに
大量の物資輸送が必要で、当時は飛行機がないから船で運んでいた。
それを、横取りしようって国が支持した船乗り集団のこと。イギリスとかね。

その猛者たちが、国の命令がなくなっても横取りの味が忘れられず、
海の上にのこり海賊となった。

宝探しのロマンチックな話も、壮大な時代背景があったんだね。

カリブ海に行きたいな。



今日は、久しぶりにジトジトした天気。。。

朝からテンションが下がる…。

そんな中、仕事が終わってシモキタへ。

久しぶりにタテチとビリヤード。
こんなときは室内の遊びに限るな。

高校のときから始めて、卒業した年には、
これでもか!?ってくらいに地元のビリヤード場に入り浸っていた。

昼飯は出前とったり、
おいしいデザート買って持ち込んだり、
プレイしないのにハスラー仲間でおしゃべりして。

その成果もあり、当時はなかなかいい腕してたと思う!!なんて。

そして久しぶりに、定番のナインボールでいつものように
バランスの取れた戦いっぷり。

いろいろな対戦相手とプレイしたけど、
彼との相性が一番良くて、
一番フェアな戦いができるんだよな。
シンクロ率200%超え〜



最近は何ヶ月かに1回で、上達もしていないけど、
隠れビリヤードファンがいたりしたら、
対戦求む!!!!